

ハプニングは人生において重要なこと

ほんまでっかTVでロンブー敦の悩みで
計画通りに進まないとイライラしてしまう悩み。

環境評論家 武田邦彦の回答

出かける前に、
天気予報を見ないようにしたり、
傘を持たないようにするんです。

どういう事になるかっていうと、
時々ザーザー振りに雨が降ってきて
ズブ濡れになるし寒い時は指がかじかむ。

家に帰って風呂に入ると、
今まで味わっことがないような
温かみが体の芯からジーンとくる。

翌日、飲み屋に行って、この前、ひどい目にあったよー
一張羅の背広や靴がビチョビチョになってね~
と話せば酒の肴になる。

これは何を言ってるかというと、
計画通りにやる人は狭い人生になるんです。

自分の思ってもみない人生に会うことが大切なんです。
そのことによって人生の幅がグッと広がるんです。
それは偶然が多いんです。
計画や用意しちゃダメ。

だから濡れた方が人生は広くなるんです。
カテゴリ
FC2ブログランキング

クリックしてくれた人に感謝。ありがとうございます!

天気予報
クリック募金
クリックで救える命がある。
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

みかん

Author:みかん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
