スポンサーサイト


夫婦のあり方

アシタスイッチ(TV番組)
北斗晶

数年前にプロレスの方で
職がなくなったのよ

一回フリーになって
新たな会社に入ったら数ヶ月で倒産しちゃったの。


その時に健介が骨折をしてて、
リングもなければ試合も出来ない。
当時お金をかき集めても六千円しかなかったの。

でも、そのときに私 農家の娘でしたから
ホームセンターとかに行って80円とか50円の
苗をたくさん買って畑に植えたの。

そのとき、お天道様(太陽)ってありがたいなって。
夏前だったからピーマンとかナスとかトマトとか凄い豊作だったの。


(夫を勇気付ける一言)


私が子供を産んだばかりで、
(健介の)マネージメントをしようとしたとき

「あんたは大丈夫だよ」
「やれば大丈夫だよ」
「頑張んなよ」

って言わなかったの。

「頑張れ」っていうのは時に残酷なの。
頑張るだけ頑張ったの、あの時の健介は。

それ以上、「頑張れ」って言ったら、
もう死にたくなるじゃん。やっぱり

だから(どん底でも)
「何とかなるよ」って言うの。

正直、何とかならないんだけど、
「何とかなるよ大丈夫、大丈夫」
と言ってた感じだったかな。

結婚して10年位経ってるのに、
初めて仕事の話とかしたり、寝ずに子供たち寝かせて、
どうしようか、こうしようか、とか言ったり。

電気ももったいないから、ちょっと薄暗いなか、
そんな話を毎日毎日してたとき、初めて夫婦なんだなって思えた。

その時に私は泣かなかったよ。
一番泣きたかったのは健介だから。

「頑張って」
「明日からどうするの?」
「どうやって食べて行くの?」

(追い詰めるような言葉)

この三つだけは聞かないようにしようと思ったの。
カテゴリ
FC2ブログランキング

クリックしてくれた人に感謝。ありがとうございます!

天気予報
クリック募金
クリックで救える命がある。
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

みかん

Author:みかん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
