スポンサーサイト


苦難を乗り越えてみえてくるもの

アシタスイッチ(TV番組)
北斗晶

大きな後悔があって・・・

(17歳の頃 プロレスの練習で)

練習中に一人亡くなっちゃった子がいてね。

合宿中に枕あわせになってた15歳の子が
すごいイビキをかいてたの。

頭を打ったらイビキがすごいっていう
知識が当時なかった。
脳内出血を起こしたりするとか。
だからイビキって怖いのよ。

それでイビキがうるさくて大部屋だから
先輩たちに怒られるよって起こして言ったの。

そしたら「えっ」って言って目を開けた瞬間
黒目が見えないほど、白目が真っ赤だったの。

目が真っ赤だよ、大丈夫?って言ったんだけど
その子は、少し頭が痛くて・・・ごめんね。

またイビキかいたら起こしてって言われたんだけど
寝たらすぐにまたイビキをかくの。

朝になって練習場で
気分が悪くなって抜けても大丈夫?って聞いたから
うん、大丈夫だよって言ったの。

練習が始まって、すぐ倒れて・・・
それで結局は亡くなっちゃったのよ。
脳内出血で。

そのときに(入門したてで)言える様な立場じゃないけど
「なんか具合悪いみたいです」とか、
どうして先輩に一言 いえなかったのかとか、
ずっと、一生の悔い。

(デビュー前にそういう事があって怖くなかったのか)

夢を見て、きつい練習をしてきて、
リングシューズも履けずに、
彼女は逝っちゃったんだなーって思うと、

彼女の分までとか、そんな大そうなことは言えないけど
絶対リングシューズを履いて上がんなきゃって思ったよね。


 (苦しさを推進力に・・・)
 (やがて独自の哲学を築いた)


生き残れたものは・・・

それでも頑張って生き残れたものは
それに感謝するのよ。

だけど

途中で辞めた者っていうのは
絶対 文句言いまわってるね

そんなもんなのよ。

それって、私は
負け犬の遠吠えだと思ってるの。

何事にも今を感謝できるって言うのは
それを自分が乗り越えられたからなのよ。

乗り越えられなかったら感謝なんかしないよね。

人の文句とかをワーワー言ってる人っていうのは、
やっぱりそこまで、いかなかっただけなのよ。

40歳を超えて思うよね。
カテゴリ
FC2ブログランキング

クリックしてくれた人に感謝。ありがとうございます!

天気予報
クリック募金
クリックで救える命がある。
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

みかん

Author:みかん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
