

どこに重きをおくか

結婚相手として、
興味が合う人と一緒になるより、
許せないと思う価値観が合う人と
一緒になる方が
生活にトラブルは起き難い。


独身で家族と一緒に生活していて、
趣味が合わなくても親や兄弟とケンカにはならない。
だが家族(自分・相手)の中にある最低限の
ルールやマナーから外れるとケンカになる。

恋人となれば基本、一緒に生活するわけではないし、
お互い都合の良いときに会うわけだから、あまり関係ないけど、
でも「100年の恋も冷める」というのは、自分が幻滅すると思うような
言動を異性がしたときになるものだから、
相手を選ぶとき、判断する項目でも上位になるだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

価値観が
許せないことが合う

これは目から鱗

なるほど


いくら好きな人でも
幻滅することをされて
それを本人が別に悪いことと思ってないと

気持ちがすれ違う

これって生活環境でも価値観が変わって来る
だから昔のひとは

結婚を家との結びつきと考えていたのは
まんざら悪い選択でもなかったのかなと思ってしまった
カテゴリ
FC2ブログランキング

クリックしてくれた人に感謝。ありがとうございます!

天気予報
クリック募金
クリックで救える命がある。
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

みかん

Author:みかん
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
